SyntaxHighlighter

2011/07/18

インド出張へGo! - トイレ


さて、多くの方が不安に思うインドのトイレですが、、、


特に平気でした!

もちろん街中に行くとどういうおトイレがあるのかわからないですし、田舎のほうでは河から上がってきている人やところどころでしゃがんでいる人をお見かけしましたが、ホテルと空港とオフィスは安全でした。



特筆すべきは、上の画像の赤丸で囲った部分。地球の歩き方を読んでいても度々出てくるマジックツール。どうやらインドの方々の手動ウォシュレットのようなのですが、、、使い方がわかりません。地球の歩き方によると小さなバケツがあって(実際会社のトイレにはあった)それに水を組み入れながら、☆chapi☆chapi☆

うーん、純粋な日本人には想像できませんので、Youtubeなどで使い方を検索してみてください!


なお、あるホテルは水漏れしていたりしましたが、それはアメリカのホテルでも同じようなことが起こるので、対処してもらえれば問題なしのレベル。出張で行くようなきちんとしたホテルは衛生面も安全と思って大丈夫です!

それでは、次回はやっと仕事も終わって復路についたときのメモを書きます。

0 件のコメント: