Kindleアプリで本を読むのはもっぱらコミックなのですが、手元にモノが残らないのにメリットとデメリットを感じています。
メリットはもちろん嵩張るコミックのスペース削減とそして劣化防止。読まないコミックにありがちなムシもわかなくていいです。
デメリットは無論、モノの残らない感…なにか損したきがします。Amazonが電子ブックの主流でなくなっても他のサービスに移行できたりはしないでしょう。その際は"損害"となります。
ですので、定価では購入せず、100円以下に安く値下げしている時期に読みたいコミックを選別して購入しています。
その方法は、検索URLに『&low-price=50&high-price=100』と加えるだけ。数字は金額を表しているので変更してください。これで価格を指定してAmazonを検索できます。
たとえば、
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Ddigital-text&field-keywords=&low-price=50&high-price=108
のように指定します。
0円からの指定にすれば期間限定のお試し本もヒットするようになるので、暇つぶしにはもってこいの検索式になります。
そのほか通常のAmazon検索にも使えるので、試しに99万円を超える品の検索をすることもできます!
0 件のコメント:
コメントを投稿