SyntaxHighlighter

2014/12/30

プログラミング本ほかの売却メモ


専門書を高値で買取してくれるVALUE BOOKSのチラシを見て、ジョブチェンジで不要となったプログラミング本を売却してみることにしました。

"他店のように一律の買取り額ではなく、本の価値に見合った買取り価格を専門のスタッフが丁寧に査定後、提示させていただきます。買取り・見積もりの際の引き取りは宅配業者と提携により簡単スムーズです。お気軽にお問い合わせ下さい。"
今回、新しいものから古いものまでを売却してみたので、そのメモをします。

まずステップとしては、
  1. 電話する
  2. 身分証明書コピーと銀行振り込み先などの記載用紙をダンボールに入れる
  3. 集配に来たクロネコヤマト配送員に手渡し
  4. 査定金額がメールで来る
  5. OKして振込を待つ
くらいでした。電話する際にダンボールの個数をいう必要があるので、詰めてから電話するのがよいでしょう。査定結果の通知はスキップすることができますが、最初は信頼していませんので念の為に通知をお願いしました。もともと捨てるつもりの本だったのでOK前提ですが、お断りした場合の返送は"すべて一括の返送は無料"とのこと。一冊一冊個別の返送は費用がかかるようなので、査定金額を気にする場合は小さいダンボールで複数便に分けて査定をお願いするのがよいでしょう。

次に、下記が今回出した本になります。


  • 入門Google Android プログラミング
  • 初版2009年


  • ANDROID HACKS
  • 初版2010年


  • Android SDK 開発のレシピ
  • 初版2010年


  • Android 2.1 プログラミングバイブル
  • 初版2010年


  • Android ゲームプログラミング A to Z
  • 初版2011年


  • Android プログラミング入門改訂2版
  • 初版2012年


  • Professional Tizen Application Development
  • 初版2014年


  • HTML5 & API入門
  • 初版2010年


  • 新Perlの国へようこそ
  • 初版1996年


  • サービスデザインパターン
  • 初版2012年


  • Amazon Web Services クラウドデザインパターン設計ガイド
  • 初版2012年


  • Eclipse 3.2対応 Eclipseプラグイン開発 徹底攻略
  • 初版2007年


  • 現実的なC++プログラミング
  • 初版1994年


  • UNIXプログラミングの道具箱
  • 初版2004年


  • 上司は思いつきでものを言う
  • 初版2004年


  • TOEIC TESTリスニング 出るとこだけ!
  • 初版2005年

日曜日に出して火曜日に査定の連絡がメールで来ました。15冊で3,600円。古い本も入っていたので、意外と高値で引き取ってもらえたように思います。ただ最新本は高値査定ということだったので、できれば一冊ごとの金額を提示していただけるとより納得感があったかなと思いました。

0 件のコメント: