SyntaxHighlighter

2007/09/02

毒野菜ジュース

先日のWBSで野菜ジュースの売り上げが右肩上がりなのが報道されていました。ボクも野菜ジュースを良く飲んでいるのですが、番組ではやはり中国野菜が入っていることが言われていました。スーパーで中国産野菜なんて書いてあったら絶対に買わないのに、野菜ジュースで摂取していたら本末転倒ですね(^^;

ところでウェブを見てみると、いろいろ書いてあったりしました。
http://ameblo.jp/sukinakoto/entry-10029818122.html
http://ameblo.jp/sukinakoto/entry-10016895475.html

ボクは野菜生活100の黄色と紫が大好きなので、中国産が使用されていたのがとても残念でした。けれど、原産地を公開しているのは少し安心かも。
http://www.kagome.co.jp/hinshitsu/origin/index.html

あと、国産しか使用していないものもあるようなので、「純国産野菜ジュース」と売り出せばプレミアム感が満点なんですけれど、季節の関係で難しいのでしょうか。。。

それと、ファミレスのサラダバーではサイゼリアは安全らしい。サイゼリアってどう見ても不健康な輩が客層として多そうですが(笑)
http://kamo.pos.to/dpoke/c/food_120.html
http://www.saizeriya.co.jp/foods/foods07.html

0 件のコメント: