SyntaxHighlighter

2010/06/08

Nexus One到着

先日googleから発表があったようにNexus Oneの販売が半年ほどで中止され、そしてNexus Twoがどうも出ないらしい見込みであることから、Nexus Oneの購入をすることにしました。

日本ではHTC Desireという選択肢も現在はあるのですが、
  • HTC Desireは予約して6/Eに間に合うか否かという一ヶ月を超える期間があること
  • 現在のホワイトプラン(2010/4/27〜)は二年間ごとの契約になるので二年後に解約必須(*)であること
    • *解約しなければ合計4年に渡って既に型落ちになっているであろうHTC Desireを使い続けることになる)
  • 開発用としてGoogleオフィシャルな端末が欲しかった(だからNexus Twoを待っていたのだけれども)
ということからNexus Oneを緊急輸入しました。

Nexus Oneの購入については、他の方が詳細にレポートしている通りです。私も転送会社さんとしてSpearnetさんを利用させていただきました。

結論から言うとヤフーオークションのほうが期間も費用も安くすんだかもしれないので、これから買う人は要チェック。今回は個人輸入というちょっぴり冒険をしてみました。

下記が実際にかかった時間です。だいたい10日前後でつきました。転送費用が7ドル、配送料が32ドルで、かなり安いと思いました。しかし、カリフォルニア州の消費税9.25%や関税1500円は伏兵的で高いと思いました。
05/27 11:45発注
05/28 06:15Spearnetへ発送
05/29 05:30Spearnet着
05/29 12:00Spearnet決済
06/02 09:37Spearnetから発送
06/04 10:25成田着
06/06 10:21通関
06/07 11:19配達完了

早速相方のSIMを刺して認識するか否かをチェックしましたが、、、APNの入力をしても表示されない!と苦闘していたら、SIMの挿入方向が逆でした。3Gデータ通信も着信も無事完了。あとは自分用のSIMをdocomo, SOFTBANK, e-mobileから選ぼうと思います。

0 件のコメント: