SyntaxHighlighter

2006/08/11

丸亀製麺おろしぶっかけ

夕食に丸亀製麺に行ってきた。
http://www.toridoll.com/toridoll/03_01.html

残念ながら写真を撮るのを忘れたけど、食べたのはおろしぶっかけ(冷)とおいなり。店内は真新しい中に古めかしさを演出していた(例えば店員の割ぽう着とか)。カタカタと麺を打って裁断している機械の音は、ハウルの城の中さながらの雰囲気。

メニューはほとんど選択の余地がなくて、とりあえずぶっかけに。注文したらすぐ出てきてビックリ。湯だめか冷やしか。

食べてみると麺は機械打ちだよねーというほどのキメの細かさで、それが故に歯ごたえが均一でビミョー。適度なコシがあって、それは良かったんですが。出汁はそうめんの汁でした...。

汁がいかん。でも美味しい部類には入ると思うので(いなりはグーっ)、今度はおろし醤油かざるうどんをトライしてみようかしらん。

明日とか(笑) 明日も帰れん...。

0 件のコメント: