SyntaxHighlighter

2006/07/20

さか田とesとα


あるブツを受け取るため、さか田へ。

食べたのは生醤油うどん(冷)。う〜ん、すごいコシの麺。噛み切るのも一苦労です。カボスのさわやかな切れ味も良いです。
ネットでは少し厳しい評判のさか田ですが、本当の讃岐うどんを知らないボクは満足気です。敢えて言うならば、混雑している店で雰囲気と感動が少し足りなかったのですが。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%95%E3%81%8B%E7%94%B0


その後ビック有楽町別館と本館へ。

別館はソフマップ跡地にできていて今日はオープンセールだったらしいですが、ケータイ周りとDVDソフト屋になっており、あまり興味なかったです。が、そこに置いてあったのはW-ZERO3[es]…
http://www.sharp.co.jp/ws/007sh/

スタイル、重量、ボタン…思わずZERO3を取り出して比べてしまいましたが、画面サイズ以外は全て洗練されています。もちろんソフトもハードも。かなーり欲しいかも。でも機種変は10月までうぇいと!


次に行ったのは本店。なーんとα-100がフライング先行販売していました。これは酷い!!!
http://www.sony.jp/products/Consumer/AMC/body/DSLR-A100/index.html
で早速実機を手にとってみると、まず液晶が大きくてきれい。字も読みやすい。これは◎。んで次に思ったのは右手のグリップが意外とでかくて、手の小さいボクにはちょっと握りつらかったこと。ちょい△。で次に思ったのは、ダイヤルなどの操作系の質感が良かったこと。なかなか手が込んでいます。○。でシャッターを押してみると、、、ミラーアップの反動をもろに感じてしまいました。結構×。ま、入門気なら仕方がないでしょう。

0 件のコメント: