SyntaxHighlighter

2005/12/19

火事場 2005年12月19日00:58


さきほどジョギングしていたら、火事現場に遭遇しました。
ZERO3やデジカメを持ってジョギングしていなかったのでさすがに写真はありませんが、消防車の数が十数台に及び、赤灯が警官とギャラリーの顔を不気味に照らしていました。
火事自体は最初に火柱を見たときは驚きましたが、そんなに大きくもなく、数分後に鎮火したようです。しかしながら、"庭なし"一戸建てがデフォルトの住宅街で火事が起きたら、住んでいる人はそれはもう他人事ではありませんネ。ギャラリーの多さも納得です。


ジョギングは食後1~2時間後にするのが、細胞が血中の糖を吸収するための刺激になるとかで、効果的のようです。ですので、21時にご飯を食べるとだいたいこの時間になってしまいます。朝にジョギングしても良いのですが、朝は通勤車両の排ガスが凄いので、だいたい6時頃にしなければなりません。そうすると、朝ごはんを4時に食べなければならないので、規則正しい生活と言えるのかどうか…。

先日会社の深夜残業健診の結果が返ってきて、血糖値は正常の中でも低いほう。その日は朝ごはんを食べて出社してからの採血だったので、血糖値はだいぶあがるかと思っていました。とすれば、やはり糖尿病ではないようですので、ちょっと一安心です。でもまだ手足はしびれるので、末梢神経障害であることは間違いなし。今回は糖尿病の恐ろしさについてとても多くを学んだので、しばらくは食事療法と運動療法を続けて、規則正しい生活をしようと思います。

と言いつつ、みかん狩りに行ったりして、そのみかんをガンガン食べていますが…。果物は果糖が多いので、血糖値を気にしている人は制限しなければならないのです(^^;

0 件のコメント: