SyntaxHighlighter

2005/10/09

プロトコル解析 2005年10月09日08:30

あるプロトコルの解析を楽にするため、 ethereal プラグインを作っています。ドキュメントに沿って作っていて、なんとなく動くところまでは完成(午前3:00)。
ただ TCP の fragment のところが面倒そうなので、まだやってないです。なにかいいサンプルコードかサンプルプロトコルがあればなぁ~なんて思っているところです。

あと、プログラミング以外でわからないことが多いです。
ひとまず Windows 環境しかないのでそこで dll を作っているのですがプラグインなので dll を作ればよいと思うのに、実行時に libethereal を要求されたり、 asn1/default.tt がないと怒られたり。
応急処置はしたものの、きっと UNI*X 対応した時にもいろいろと言われそうですねぇ。

まだまだ内職は続く。。。

0 件のコメント: