SyntaxHighlighter

2016/01/17

2016新年の本およびゲーム売却

古本やゲーム・DVDを段ボールに詰めて送って査定、そのまま売却というビジネスモデルは本当に便利。おそらく送料分は差し引かれ、査定も低めなのだろうと思うものの、どんなに古いものを送っても、こりゃダメだろうというものを送っても、店で待つ必要がなくそのまま売却もしくは廃棄できる。しかも利用者は送料を含め、一切の支払いが生じない。買う側にとっても思わぬ掘り出し物にあう可能性があり、誰もがWIN x WINなビジネスモデルだと本当に思う。

が、一点納得のいかないことがある。

まとめて送った一点一点がそれぞれいくらの査定だったのかを明らかにしてくれないのである。例えば「専門書は高価買取」という業者でも、どの専門書をどのくらいで買ってくれたかを教えてくれないので、「段ボールひと箱で総じてこのくらい」という獏とした買取評価しか得られない。それに対し、Amazon買取サービスはある程度の買取価格を一点一点積み上げて買い取ってくれる。明確な値が付くものについては、Amazon買取に引き取ってもらったほうが納得感がありそうだ。

したがって今回は、Amazonで値が付いているものはAmazon買取に送り、Amazonで値が付かないものは一括売却の業者に送るこことにした。

Amazon買取は別記事とし、本記事では一括買取業者に送ったリストとその結果を記す。




  • 書籍



      • 杉山智彦「カシミール3D入門」
      • Editors of TIME For Kids Magazine「FOR KIDS ALMANAC 2010」
      • 岸良 裕司「目標を突破する実践プロジェクトマネジメント」
      • 昭文社「ツーリングマップル中部」
      • 昭文社「ツーリングマップル関西」
      • 昭文社「ツーリングマップル中国・四国」
      • 昭文社「ツーリングマップル九州」
      • 井上 敏樹、 石ノ森 章太郎「仮面ライダーファイズ 正伝 異形の花々」
      • 小野不由美「風の万里 黎明の空 (上)」
      • 小野不由美「風の万里 黎明の空 (下)」
      • 小野不由美「月の影 影の海」
      • 小野不由美「風の海 迷宮の岸」
      • 小野不由美「図難の翼」
      • さだまさし「眉山」
      • 谷村有美「愛は元気です。」
      • 茅田 砂胡「デルフィニア戦記 第4部 伝説の終焉 1」
      • 安間宏美「ワインの謎解き」
      • 柄刃一「ifの迷宮」
      • 野沢尚「恋人よ(上)」
      • 野沢尚「恋人よ(下)」
      • 片山恭一「世界の中心で、愛をさけぶ」
      • 東野圭吾「白夜行」
      • ジョージ・ルーカス, マシュー・ストーヴァー「スター・ウォーズエピソード3シスの復讐」
      • 仮面ライダーBlack 文庫版 コミック 全3巻完結セット (小学館文庫) 


  • ゲーム



      • 幻想水滸伝IV
      • 鬼武者
      • 鬼武者2
      • 鬼武者3
      • ストリートファイターEX PLUS
      • スーパーロボット大戦コンプリートボックス
      • Gran Turismo 3
      • Gran Turismo 5 Prologue
      • Final Fantasy X

    以上、書籍27冊、ゲーム9本。今回の買い取り業者さんは古本買取Vaboo.jp(バリューブックス)に依頼。結果は買取査定になったのは18点のみで、査定合計「785円」だった。

    もともと捨てる本やゲームですので、わずかな金額だとしても買い取ってもらえるのは嬉しいですね。

    0 件のコメント: