SyntaxHighlighter

2014/10/08

Google Chrome 64ビット版のダウンロード

Google Chromeの64ビット版が正式配布されたというニュースが数か月前にあったけれども、自分のWindows8.1マシンのChromeは32ビット版のまま。ダウンロードサイト(https://www.google.com/chrome/browser/index.html)に行っても32ビット版が落ちてくるので64ビット版はまだなのかと思っていましたが、ありました。どうやら英語サイトのみ64ビット版をダウンロードさせていたようで…。

【日本語サイト(32ビット)】
https://www.google.com/intl/ja/chrome/browser/
【英語サイト(64ビット)】
https://www.google.com/intl/en/chrome/browser/

ダウンロードサイトでも、extra=devchannelというパラメータをつけると日本語のページで64ビット版をダウンロードできます。

日本語サイトについては、Google日本法人の作業が行われていないのでしょうか。いずれにしろ現時点での情報で、今後は64ビット版がダウンロードできるようになると思います。現時点で64ビット版にできずに困っている方にと記しました。

ところでJavaも64ビット版があるようで(http://java.com/ja/download/faq/chrome.xml)、Javaも64ビット版をインストールしておくとよいでしょう。

0 件のコメント: