SyntaxHighlighter

2009/12/25

海外へ年賀状を送る

カリフォルニアでお世話になった先生方に年賀状を送ることにした。

送るのは普通の年賀はがきで、郵便局に持っていき、「海外に送りたいんですけど〜」と言うと、瞬時に「70円です」との返事が。

あまりに安い(定形外の国内便よりも安い)のと送り先すら聞かれなかったことに驚いた。
ちなみに、船便にすれば60円になるらしい。

これなら海外へのクリスマスカードや年賀状も気軽に送れる。

アメリカから日本に送るときにも高くなくて驚いたが、日本から海外はさらに安い気がする。いったい、「少しでも薄く、そして軽く送る」べきという固定概念はどこで定着してしまったのだろうか。

0 件のコメント: