SyntaxHighlighter

2009/12/02

すごいオイル

Ace Hardwareで自転車用オイルを探していたときに見つけた安いオイル"ZOOM SPOUT OILER"なんですが、これはすごいです。


自転車のギヤの各所にはもちろん使えました。盗まれた自転車は少しシャーシャーと音が鳴ってしまうものでしたが、このオイルを使ってから音がぴたりと止みました。また、持ちがよいみたいで、結局一度塗って以来、塗りなおしする必要はありませんでした。日本で使っていた自転車用オイルとは違って、粘度が強いようです。オイル臭くなく、そういえばミシン用のオイルと似ている気もしました。

今日は、外れやすいアパートの網戸に使ってみました。垂れやすいオイルを上部レールに塗ったら滲んできてしまうのでしょうが、思い切って塗ってみたら、網戸がスルーと動くようになりました。


こんなに万能なのに、200円くらい。日本で売っていないかどうか調べてみたら、どうも日本では売っていないようです。Amazon.comなら入手可能です。

アメリカで買った良品の一つでした。

0 件のコメント: