SyntaxHighlighter

2009/11/25

FINANCE CHARGES

アメリカで使っていたクレジットカード、その会社からの請求がまた送られてきました。

前回解約月に全部支払ったつもりが、払った金額が前月のもので、足が出てしまって未払いがありました。先月請求(督促)されたので、遅延支払いをしたのですが。。。

遅延支払い分は利息が課せられるようで、FINANCE CHARGESとして若干再度請求されてしまいました。

FINANCE CHARGESって何?と思ったのですが、次のように書いてありました:
  • Q. 明細書上の”Finance Charge”とはなんですか。
  • A.
    1. カードのご利用に応じて発生する利子です。毎月支払期日までに明細書上の"New Balance"を全額お支払いただいた場合のみ免除されるものです。(キャッシングの利子は免除対象外)"Finance Charge"が請求されている明細書が届いたら、前月のお支払金額と支払受領日をご確認ください。
    2. 米ドル以外でのご利用に対し米ドル換算後にかかる、3%の外貨換算手数料が”Finance Charge”の項目に記載されます。
計算方法はよくわかりませんが、一日あたりの遅延額に14%程度の利子分となるようです。

もうアメリカにお金をとられなくないんですが。。。とほほ(><)

0 件のコメント: