SyntaxHighlighter

2009/09/20

リジョイ難民

あまりいい話ではないのですが、合わないシャンプーを使っていると頭がかゆくてフケが出てくることがあります。夏に頭皮が日焼けするとその傾向が強かったのですが、シャンプーを変えてしまったため、その症状が出て来てしまいました。

長年使っていたシャンプーは、P&Gのリジョイ。近年次第に流通量が減って来たなーと感じていて、ホームセンターで見つけたときには買い占めていました。その買い占め分はアメリカで使い果たしてしまい、見かけたら買い占めの予定だったのですが、、、

どうやら生産中止してしまったようです。

世の中にはやはり僕と同じ体質の方が多いようで、昨年辺りにこのリジョイ生産中止で祭りになっていたようです。そのような方々をリジョイ難民と呼ぶそうで、僕もその一人になりました。

リジョイ難民の方々はその後、リジョイの代替シャンプーを探し求めていたようです。ブログで見る限り、その代替物はのようです。ソフトインワンやメリットは有名ではありますが、リジョイ難民にはウケが悪いようです。僕にも合っていませんでした。

H&Sは値段が結構高め。サクセス薬用シャンプーは"R"が見つからず。
オクトは名前は聞いたことがあり古い銘柄のようで、値段もお手頃。試してみたところ、なかなかすっきり。いい感じです。

問題はリンスインシャンプーでないので、洗った後にごわつくか、あるいはリンスを必要とするところです。

しばらくはオクト、手放せません。

0 件のコメント: