SyntaxHighlighter

2009/09/18

α100のシミの原因

以前書いたように、僕のα100は3年目にしてシミのようなものができていました。

帰国後の最重要ミッションだったので、東京に戻ってすぐに本社ビル一階のサービスセンターに修理を依頼してみました。

対応は(どなたかのブログに書いてあったように)非常に丁寧で、その場で早速チェックしてくれました。

既に保証期間が過ぎているので、いったいいくらくらいかかるのだろうか?に恐れつつも興味があったのですが。。。奥の方でエアクリーナーのブシューという音が何度も聞こえて修理完了。

なにやら砂粒がひとつ着いていたらしいです。そして、修理代は「今回はタダです」とのこと。(何も特権は使っていません…)

これで、シミ付き写真から脱却。さぁ、また写真を撮るぞ〜。

撮像素子に問題があれば、すぐにでもサービスセンターに持って行ったほうが良いなぁと思いました。

0 件のコメント: