SyntaxHighlighter

2009/05/17

Shabuway in Mountain View

今日はマウンテンビューのダウンタウンにあるしゃぶしゃぶのお店に行ってきました。その名も「Shabuway」(180 Castro St, Mountain View, CA)。

かなりの高い確率で「Subway」をもじっているだろう、この名前。見かけて以来、ツボにはまっており…。

で、実は中身のほうはそれほど期待していなかったのですが、一口食べてみてびっくり。かなーり、美味しい☆

値段はレギュラーサイズで$13くらい。チップと税金を入れて、$16くらいでしょうか。日本だともう少しするでしょう。

少し工夫している点としては、お鍋に入っている出汁の種類が三種類あること。昆布だし(Seaweed Broth)、味噌味(Miso Broth)、スパイシー味噌(Spicy Miso Broth)。相方は昆布だし、僕はスパイシー味噌にチャレンジしました。ポン酢も普通にいけていましたが、神戸牛とスパイシー味噌、そしてゴマダレのコンビネーションが新しく、そして逸品でした。

そう、お肉は神戸牛とのこと。僕はアメリカ産の神戸牛だと思うのですが、相方は日本から輸入しているのではないかと推測。まぁ真実を知らなくても楽しめるのでそのままお預けにしました。

今日はネタ的気分で出かけた夕食ですが、しゃぶしゃぶは美味しいし、店内はきれいで、そして明るい(※)。予想以上に満足してしまいました。
    ※ アメリカのレストランにディナーを食べに行くと、店内が暗いです。ムーディーなのはいいですが、僕は何を食べているのかわからないほどの暗さは苦手です…。


マウンテンビューのダウンタウンはアジアンテーストで、美味しそうなお店がたくさん。たまたまアートフェスティバルみたいなのが開催されており、露天でココナッツミルクを飲んだり。Young Coconutを叩き割ってストローを挿して$2。中には天然の砂糖水みたいのがみっちり入っています。ストローで果肉を食べることもできて、ナタデココのような食感でした。


残り時間も少なくもはや今更ですが、このダウンタウンは少し開拓してみたくなりました。

0 件のコメント: