SyntaxHighlighter

2009/03/30

超高級住宅街サイクリング

昨日はセコイア国立公園に行ってきたものの、どうも体がなまってしまっている気がしてならなかったので、今日は近場をサイクリングして建物を見て周りました。

スタンフォード大学近隣のPalo Altoと隣のMenlo Parkという市は高級住宅街さながらのようです。上野の旧岩崎邸真っ青な豪邸がたくさんあります。豪邸とまでいかなくても、個性的な建物と良く整備されたお庭があって、見ているだけで非常に楽しいです。

今日はMenlo Parkの街中を自転車で周ってきました。立派な邸宅ばかりで、感嘆してばかり。一度でいいからお邪魔してみたいものです。その風景を紹介します。


  • 石造り風の家


  • 城?


  • 門構えだけで、その中の凄さが想像できる…


  • 丘の上の家


  • 日本風の豪邸(大抵アメリカの"日本風"は何か間違っていることが多いのですが、このおうちの庭は本格的でした。日本人が家主なのかもしれません。)




現在しがない時代で、無理なローンを組んで最後に家を失ってしまう社会問題が続発しています。
これは銀行差し押さえフラグなんでしょうか。


おまけ。今日はサイクリングの帰りにスーパーで歯磨き粉を買ってきました。そのスーパーで発見した電池…デカすぎ。もはやバッテリーに近い、、、いや電池=バッテリーなんですが。

0 件のコメント: