SyntaxHighlighter

2006/10/04

はなまるうどん

疲れがどっと出たので、帰り際にはなまるうどんに行ってみました。前から北千住にあるのは知っていたのですが、実は今回初めてだったり。

メニューはめかぶとろろぶっかけ(冷)を頼みました。トッピングを楽しみましょうと書いてあるのに、陳列は少なめ。
感想としては、味はなかなかいいです。卵も入っていたので出汁の味はさっぱりわかりませんでしたが、つるんと戴いてしまいました。麺は、機械打ちなのか、歯ごたえが均一で残念でした。でも、丸亀製麺よりはいいかも。歯が刺さったときのもちもち感触が、そうそうコレコレって感じ。あと、女性客が多いのにはビックリしました。確かに系列の吉野家よりは入りやすいですね。

しかし、はなまるも丸亀も"感動"が乏しいです。すみたや根の津、釜竹のワクワクドキドキ、(ひとくち食べた後の)ドッカーンがありません。チェーン店だから仕方がないのでしょうかね、ちょっと惜しいです。

0 件のコメント: