SyntaxHighlighter

2006/08/26

古久家みそらーめん




最近なんだか食べてばかりいるようですが、そんなわけではないです(汗)

今日は研修で辻堂に行っていたので、帰りに藤沢の古久家に行ってきました。高校時代によく行っていた店で、最近忘れかけているラーメンの原点の味がする店…なのです。

今回は10年ぶりになると思いますが、店内の様子もバイトのおばちゃんもなんにも変わっていないのでビックリしました。
# 店内は見るからに昭和って感じでしょう?

頼んだ味噌ラーメンは、、、(最近の野菜価格の高騰のためか)野菜が爆盛りというわけではなかったですが、、、味は当時のままです〜。

何が入っているかわからないラーメンに飽きた方は、一度行ってみてください。野菜中心の具たくさんラーメン。「これだよ、これ」って思うかもしれません。神奈川県の郷土料理(?!)のサンマーメンもあります(笑)
場所はダイヤモンドビル地下一階です。
http://map.goo.ne.jp/mapb.php?MAP=E139.29.30.101N35.20.6.155&ZM=10

追記: 湘南台にも古久家があるのですが、こちらは洒落た中華レストランです。家族と割と行きますが。

0 件のコメント: