SyntaxHighlighter

2006/04/12

竜馬が逝った

バグの棚卸が毎週火曜日にあるわけだけど、バグや問題点を数多く報告すると、自分がそれを作ったわけでもないのに自分が責められているかのような雰囲気になる罠に気がついた。なんと理不尽な(W
# 十数件に及ぶバグの内容をいちいち暗唱できるかいな。


まぁそんなことはどうでもいいかな。

通勤時間に「竜馬がいく」を読んだ。死に際があっけない。「おーい竜馬」のほうが読みやすく面白くもあった、、、マンガだからか(^^;



ちょうど10年くらい前に中岡慎太郎館という資料館に行ったことがある。閉館直前に滑り込み、1時間以上も資料を見続けてたのが懐かしい。
気がつけば竜馬や中岡と同じ年齢になりつつあるなぁ。慎太郎の生家は山奥にあるのだけど(海からたったの3Kmなのに山深いところだった)、そこから高知城下へ通い、京、鹿児島と飛びまくっていたのだから凄い。まるで鬼神としか思えないけど、そんな輩が土佐から多数出奔していたのだから、それもまた信じがたい。

0 件のコメント: